« 福田官房長官 辞任の意向! | Main | 今日も私はないがしろ »

2004.05.08

歌詞無断転載

三菱ふそうのエライさんが逮捕された。
パジェロに続きトラックも構造欠陥を隠していた。
死人まで出ているのにそれを認めず改めなかったということは、
他人が死ぬことよりもたぶん三菱ブランドの方が
守るべき価値があると思っていたのだな。

これが理由かどうかわからんが
ダイムラークライスラーが三菱自動車から手を引く。
彼らにとって三菱を守ることの優先順位が低くなったのだろう。

そういえばイラクで日本人3人が人質に取られて、
自衛隊の撤退を要求されたとき、
国は即座に「撤退はしない」と言った。
人の命3人分よりも大事なものがあったんだな。

ところで、かつて日本の有名なロックンロールバンドのひとつであった
RCサクセションの唄に「3番目に大事なもの」という唄がある。
さあ、あなたの大事なものは何かな?
3番目くらいまでは決めておこうぜ、ベイベエ!
愛し合ってるかい?

  『一番大事なものは自分なのよ
   その次に大事なものが勉強で
   三番目に大事なものが恋人よ』

|

« 福田官房長官 辞任の意向! | Main | 今日も私はないがしろ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21483/556617

Listed below are links to weblogs that reference 歌詞無断転載:

« 福田官房長官 辞任の意向! | Main | 今日も私はないがしろ »