« 思い出したように年金の話 | Main | NOを言う機会 »

2004.06.04

こらもうアカンわ

三菱自動車と日産自動車の違いを書いたコラムを新聞で読んだ。
面白かった。
日産は、外に再建策を求めカルロス・ゴーンを得て目標をほぼ果たした。
逆に三菱は、グループ内に救援を求めた。
三菱は時代錯誤か?それとも名門グループ底力発揮となるか?

ダイムラークライスラーからコストカッターがやってきて
何とかするのだろか?と僕は思っていたのだが、
リコール隠しがぞろぞろ出てきて、逆に支援を打ち切られた。
こらもうアカンわ!と思われたんだな。
僕もそう思う。

小泉サンが三菱のことを聞かれて、
一流企業とはおもえない、信頼を回復するのはたいへんだろう、などという発言をしていた。
お前が言うな、と皆で突っ込もう!
いま無理やり通しつつある年金法案などは、
すでにリコールの対象になっているのではないか?
ホンマにもうアカンわ。

|

« 思い出したように年金の話 | Main | NOを言う機会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21483/709604

Listed below are links to weblogs that reference こらもうアカンわ:

« 思い出したように年金の話 | Main | NOを言う機会 »