« 廃部 | Main | レイ・ミュージックストア »

2004.06.11

リコールの話

僕の乗っている車も何年か前にリコールを受けた。
三菱とは違うメーカーの車だが、たしか燃料パイプの材質の不具合だった。

これまた違うメーカーに勤める友人に
リコールのことを聞いてみたら、いわく
「いきなり車が燃えるなんてことは、ないわけではないけども
そこまでひどい欠陥なら絶対ニュースになって回収騒ぎにもなる。
メーカーが直してくれるって言ってんだから
ちゃんと直してもらったら済むことよ。」

むこうから連絡があったのかこっちから電話したのか忘れたが
買ったときの担当営業マンが引き取り修理にやってきた。
この若い営業マンは、買うときに結構よくしてくれたので
僕はよい印象を持っていた。
リコールのときもきちんと対応してくれたので
彼の株は我が家でまた上がった。
異動で転勤してしまったが、彼がいれば次もまず一番に相談するだろう。

結局ちゃんと直してもらって今もその車に乗っている。

三菱のエライさんたちが逮捕されたが
あの人たちは何を守ろうとしていたんだろう?
ちゃんと対応していれば次もあったんだろうけど
もう“今”も危ないもんなあ。

|

« 廃部 | Main | レイ・ミュージックストア »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21483/749358

Listed below are links to weblogs that reference リコールの話:

« 廃部 | Main | レイ・ミュージックストア »