« 火の車 | Main | 中島らも、死す。 »

2004.07.24

うちもソナタ

だいたひかる、という芸人が
「ぺ・ヨンジュン以外の人の名前が覚えられません、私だけ?」という
ギャグを飛ばしていたが、僕もそうなので笑えなかった。

家人が「冬のソナタ」を楽しみに観ている。
ビデオに録りながら観ているのだが、
そのビデオを先日間違って消してしまってえらく落ち込んでいた。
レンタルで借りればいい、というのだが、
ビデオ屋では貸出中ばかりで棚にまったく残っていないのだそうだ。
“誰がいつ借りているのか不思議”だそうだ。

このドラマが、僕にはどうも馴染まない。
一度家人に付き合ってみたのだが、画面がNHKっぽいうえに
登場人物の名前がどうにも覚えられない。
“肌が合わない”ことにして観るのを止めた。

NHKはこのドラマでずいぶん潤っているみたいだが
それをユーザーに還元する気はないらしいな。
家にテレビがあるという理由だけで受信料を請求できる立場としては
いかにお考えか?聞いてみたい。

だいたひかるのギャグで笑ったのは
「結婚して苗字が変わったら堂珍、ちょっとへこむ」ってやつだった。

NHKの画面には毒がないんだな、と思ったけど、
局内には制作費を横領するプロデューサーもいるみたいですね。
安心して“嫌い”と言えます。

|

« 火の車 | Main | 中島らも、死す。 »

Comments

NHKですか・・・。私は受信料払っていません。
払っても放送の内容に関与できる制度がないから、おかしいと思って。
それに、そもそも受信契約した覚えもないしね。お金払ってまで受信したいと思わないもの。
検索したら、不払いに関する記事って結構あるんですね。
「冬のソナタ」ブームには、でも、切って捨てられない部分もあるようです。

Posted by: まきこ | 2004.07.27 at 08:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21483/1036206

Listed below are links to weblogs that reference うちもソナタ:

« 火の車 | Main | 中島らも、死す。 »