« つきあいたくない | Main | どんと »

2004.08.04

最前線

用事があって区役所に行くと、
年金だか保険だかの窓口でおじさんがひとり若い係員相手に暴れていた。
「せやからなんでこの金額になるんや!説明せえ!金かえせ!」
何が元でカウンターばんばん叩いているのかはしらないが
毎日のように報じられる年金や役所がらみのニュースがおっちゃんの怒りを後押ししているのは間違いない。
見るからに手練れというジジイが奥から出てきて
二人がかりで対応しはじめたのを見て、双方に同情したが
他人事ではないと気付き少しへこんだ。

イラクの自衛隊も頑張ってんのやろなあ。

|

« つきあいたくない | Main | どんと »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21483/1119611

Listed below are links to weblogs that reference 最前線:

« つきあいたくない | Main | どんと »