« 日本放送協会 その2 | Main | すききらい »

2004.09.10

歌詞無断転載 / 傷だらけの人生

どうして郵政民有化しなくてはいけないか
理由がよくわかりません。
物事にはメリットとデメリットがあって
それを天秤にかけてメリットが多いから変えることが善しとされるはずです。

この件に関して
どうも説明不十分のまま進んでいて不安だ、というのは
どうやら僕だけではなく世の中の意見のようです。
民営化決定されたとたんに不祥事連発されたりして、と思うのは
僕だけでしょうか?
年金改正法案が通ったとたんに
社会保険庁不手際不祥事、出生率データ隠し疑惑などが発覚したようにねえ。

なぜ国会議員サンたちはこちらに向かって説明しようとしないのでしょう?
頭の固い首相と利権を守りたい方々の
議員サンたちだけでごちゃごちゃやってるなあ、という気がしてなりません。
議論が進まないのは、実は時間稼ぎで
ゆうパックのコンビニ取り扱いとか、なるべく多くの既成事実を作って
利権確保をしようとしているという意見をどこかで読みましたが
なるほどなあ、と思いました。
逆に小泉サンが強行なのは
対抗勢力との対立を鮮明にすることで改革をアピールしているのだ、とか
「そうしなければ論理が一貫しない」という意見もあってうなずくばかりです。
なんだか出来レースのような気もするし
見ていてしらけることには変わりません。
ないがしろにされているなぁという感覚は相変わらず大いに、あります。


何から何まで真っ暗闇よ
筋の通らぬことばかり
右を向いても左を見ても
馬鹿と阿呆の絡み合い
どこに男の夢がある

|

« 日本放送協会 その2 | Main | すききらい »

Comments

郵政民営化の本来の目的は、特殊法人に対する無謀な財政投融資を止めるためにあるはずなのですが、
(民営化したら巨大な不良債権になります)
とにかく民営化という進め方をしているので、
本当に必要なのか?と疑問に思う人が出てきてしまうのでしょうね。

http://allabout.co.jp/career/politicsabc/closeup/CU20010821/

Posted by: やま「 | 2004.09.11 at 12:42 AM

郵政民営化の本来の目的は、特殊法人に対する無謀な財政投融資を止めるためにあるはずなのですが、
(民営化したら巨大な不良債権になります)
とにかく民営化という進め方をしているので、
本当に必要なのか?と疑問に思う人が出てきてしまうのでしょうね。

http://allabout.co.jp/career/politicsabc/closeup/CU20010821/

Posted by: やま | 2004.09.11 at 12:42 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21483/1401118

Listed below are links to weblogs that reference 歌詞無断転載 / 傷だらけの人生:

» 郵政民営化は断固実現すべきだ。  [la3751の日々雑感]
 郵政民営化で、小泉首相と民営化反対派の対立が深まっています。  郵政民営化は、小泉首相が首相就任前から一貫して掲げる政策で、郵政大臣 (宮沢内閣)時代には、郵政官僚とこの問題で正面衝突し、郵政官僚とは口も聞か ない間柄となり、官僚を支持した政務次官は辞任する等の騒動を巻き起こしました。  今は総務省となったが、郵政官僚にとっては、小泉首相が自民党総裁選で、郵政 民営化を掲げて勝利したことは悪夢だったに違いありません。  郵政事業は、別に国がやる必要はなく、民間でもできるものです。 ... [Read More]

Tracked on 2005.04.15 at 08:51 PM

» 英フィナンシャルタイムズ記事「国際金融が日本の郵貯350兆円を手に入れるのは、もうちょっとの辛抱」 [雑談日記 (徒然なるままに、、。)]
 以下文中「$3,000bn」と言うのは言わずと知れた「Japanese sav [Read More]

Tracked on 2005.08.21 at 10:13 AM

» ネットTVで反対派荒井広幸氏(参院議員)の話しをじっくり聞きました。いや~ぁ、小泉の"郵政民営化"なんてとんでもないナ。 [雑談日記 (徒然なるままに、、。)]
インターネットTV、VIDEONEWS.COMでじっくり聞きました。http:/ [Read More]

Tracked on 2005.08.21 at 10:15 AM

» 皆さん読んだ方がいい「海外メディアが伝えた小泉・郵政解散劇の評判」 [雑談日記 (徒然なるままに、、。)]
立花隆の「メディアソシオ・ポリティクス」http://nikkeibp.jp/s [Read More]

Tracked on 2005.08.21 at 10:44 AM

» 小泉の大声「郵政民営化の是か非か」で意図的に隠されている対米盲従外交の危険性。 [雑談日記 (徒然なるままに、、。)]
「この写真の蛮行をやり、いまだイラクに居座るブッシュ。争点はその腰ぎんちゃく・小 [Read More]

Tracked on 2005.08.27 at 03:26 PM

« 日本放送協会 その2 | Main | すききらい »