« 歌詞無断転載 | Main | この世は金さ »

2004.09.23

好き嫌い

ライブドアに引き続き楽天がプロ野球機構に加盟申請した。
別にどうでもいいのだが
僕はどうも居心地が悪い。

思えばプロレスなどは独立団体と称して
たくさん興行団体があります。
プロレスは2人いれば試合が出来るが
野球は 9×2 最低18人いなければ興行が成り立たない。
数の論理におもねることは仕方がないのかもしれないが
なんだか居心地が悪い。
数の論理の向こうには利権が潜んでいるように思えてならない。

もう見切りをつける野球人が出てきてもいいのに。
野茂なんかはそうかも知れない。
メジャーに行って帰ってこなかったり
自分でクラブを作ったりして。

「好き嫌い」だけで勝負しないといけない時があるような気がします。
勝ち負けは別にして。
そうじゃないと大事なものは守れないときがあるような気がします。
大事なものが人によって違いますが。

|

« 歌詞無断転載 | Main | この世は金さ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21483/1500704

Listed below are links to weblogs that reference 好き嫌い:

« 歌詞無断転載 | Main | この世は金さ »