« 閣僚の条件 | Main | NTTはうさんくさい »

2004.10.21

あらためて 三菱

三菱ふそう、欠陥公表後に事故5件 部品交換進まず (10/19付け)

三菱自動車に悪態つくのもいいかげん疲れてきたが
物事は進んでいないらしい。
この記事を読んだあと、10/20付けの朝日新聞に
神戸市の市バスが不具合のある座席を独自に補強して使用する、という記事が載っていた。
(この記事をネット上で探したが見当たらなかった)
もうリコール当事者には頼らず、車の使用者がなんとかしなきゃいけないことになっているのか。
座席ならそれも可能だろうけども、エンジンとかはどうしようもないだろうし
営業している車なら止めることもできないから事故も起こる。
どうするんでしょう?
裁判で元重役さんたちが無罪を主張していますが、どうするんでしょう?

ところで昔、三菱自動車は三菱重工の自動車部門だったと思いますが
飛行機や戦闘機や船や原子炉なんかのほうは
ほんとに大丈夫なんでしょうか?
あ、原子炉は事故がありましたね。
大丈夫なんでしょうか?

|

« 閣僚の条件 | Main | NTTはうさんくさい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21483/1740912

Listed below are links to weblogs that reference あらためて 三菱:

« 閣僚の条件 | Main | NTTはうさんくさい »