« うさんくさいNTT への疑問 | Main | 地震の話 »

2004.10.24

メシ食わにゃならぬ

たまご好きなのである。
冷蔵庫にたまごがなくなると不安になります。
トリインフルエンザの時は胸を傷めました。
鶏肉も好きなものですから、埋められるトリをTVでみながら
“もったいない”と思ったものでした。
よーく焼いたら食べれるんやないやろか?

たまごだけはどうされても好きだ。
たまご焼きは子供の頃からの定番だし
目玉焼きは半熟から固いのまで、好きはあっても嫌いはない。
親子丼やカツ丼でも、あのたまごの煮具合加減を思うだけでたまらない。
ゆでたまごなどは半熟固ゆでに関わらず好きだし
ポーチドエッグなどという料理法を知った時には
ぱーっと世界が広がった思いがしましたよ、ほんとに。
たまごかけごはんときたらもう大好物だ。
なんでこんなにたまごが好きなんだろう?
おいしいよねえ?
居酒屋とかでだし巻きのうまいのなんかを食べると
もう無上の幸せを感じます、生きてて良かった。

ところで
好き嫌いはあまり無いのだが、納豆だけはだめです。
僕の周りには納豆好きな人が多く
“だまされたと思って食べてみ”といわれて何度も食べたがだまされるばかりです。
嫌いといっても食べられない程ではないにしても、おいしいと思ったことは一度もありません。
関西で生まれ育っていまだに関西にいることもあるが
それだけに回りの納豆好きが不思議でもあります。
何であんなのが美味いんだろう?
ご飯に納豆をかけてる奴をみると
たまごかけたほうがうまいのになあ、といつも思います。

|

« うさんくさいNTT への疑問 | Main | 地震の話 »

Comments

わああ、私も負けそうなたまご好きですね。

私の場合、好きなのは間違いないですが、助かっていますよ。
どんなに冷蔵庫におかずがなくても、たまごだけはあるので。(笑)
お米さえあれば、あとは生きていけるという安心感がありますね。
パンでもいいしね。
小麦粉と砂糖があれば、お菓子もできるしね。
多いときは1日5個ぐらい食べてたりする(爆)けど、コレステロール値とかなんともないですよ。
年をとったらまずいのかな。

Posted by: まきこ | 2004.10.24 at 06:43 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21483/1758629

Listed below are links to weblogs that reference メシ食わにゃならぬ:

« うさんくさいNTT への疑問 | Main | 地震の話 »