« 所信表明 | Main | 軽い人 »

2004.10.14

オレンジエスコート

ダイエーが産業再生機構での再建を受け入れたらしい。
ずいぶん頑張って抵抗していたなあ、という印象を持っているが
この受け入れた再建策は結局良かったのか?悪かったのか?
誰か解説してくださいな。

子供の頃、田舎のダイエーが遊び場だったのだが
今はさびれて縮んでいるみたいです。
住むところが変わった今では、
もしダイエーがつぶれてなくなってもたいして影響はない生活をしていますので
一回つぶれても良かったんではないかなとも思ってしまいます。
冷たいかしら?
TVをみてたらダイエーの借金は1兆円を超えていて
社員一人当たりの借金は約4700万円らしいです。
まるで日本国の話のようですが
コトが起こって一番大変なのは末端の社員だろうなと想像できるのは
どちらも同じですな。

|

« 所信表明 | Main | 軽い人 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21483/1675409

Listed below are links to weblogs that reference オレンジエスコート:

« 所信表明 | Main | 軽い人 »