« サヨナラの話 | Main | 他人事ながら、三菱 »

2004.11.05

これはあきれたおどろいた / 歌詞無断転載

腹を立てるばかりでは何も変わりませんが
知らない間になんでも決まっていくことに怒りが沸くのは
当たり前の心理です。
物事が見えないことの不安や
自分の身の回りの事が知らされずに決まることの不快感は
誰でも経験していると思いますが、どんなもんでしょ?

どこに連れて行かれてるんだろう?僕たちは。


知らない間に 税金で
知らない間に 督促状
知らない間に たまってて
知らない間に 差し押さえ
これはあきれたおどろいた
なにがなんだかわからない
これが政治というものか
とかくこの世はへんてこりん

知らない間に 兵隊で
知らない間に 戦争で
知らない間に 負けちゃて
知らない間に 終わってた
これはあきれたおどろいた
なにがなんだかわからない
これが自由というものか
とかくこの世はへんてこりん

これが自由というものか/榎本健一
歌詞無断転載*参考

|

« サヨナラの話 | Main | 他人事ながら、三菱 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21483/1869450

Listed below are links to weblogs that reference これはあきれたおどろいた / 歌詞無断転載:

« サヨナラの話 | Main | 他人事ながら、三菱 »