« 君が僕を知ってる | Main | 蛙の面にしょんべん »

2004.11.13

この世は金さ / 歌詞無断転載

この世は金だと、うすうす気付いてはいたが
やっぱりそうなのだ。
あれだけもめた野球界なのに
このたびのソフトバンクによるダイエーホークス買収は粛々と進んでゆく。
選手会も何も言わないし、オーナー側も大人しい。
見ていたら可笑しくなってしまった。
お金がないダイエーは再生機構の言いなりだし
コロニーキャピタルとやらにもお金の契約で縛られて何も言えない。
ファンだって「福岡」と「ホークス」が無事なら「ダイエー」じゃなくてもいいし。
丸くおさめる手段としては
とりあえず無敵のちからをもっているなあ。


金持ち とりもち 力持ち もちにもいろいろあるけれど
金持ち一番強いのは 誰でも知ってるさ
友達なんかいらないさ 金があればいい

デーデ / エレファントカシマシ
*歌詞無断転載

|

« 君が僕を知ってる | Main | 蛙の面にしょんべん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21483/1947256

Listed below are links to weblogs that reference この世は金さ / 歌詞無断転載:

« 君が僕を知ってる | Main | 蛙の面にしょんべん »