« これはあきれたおどろいた / 歌詞無断転載 | Main | 沈黙の歓待 »

2004.11.10

他人事ながら、三菱

三菱自動車を話題にすることが多いのだが
あちらもことあるごとに引っかかるニュースを提供してくれる。

三菱自、本社移転白紙に 1000人が「京都なら退職」

他人事なのでどうでもいいといえばいいのだが
会社が倒れる勢いのときに本社移転で転勤なら辞めるなどという社員は
駄目だと思うのだがどうでしょう?
その駄目社員が業務に支障をきたすほど多いってのは
会社に魅力がないのか社員の意識が低いのか。
本社移転などというのは会社の一大事だと思うのですが
それに協力しない社員も社員ですが
翻してしまう会社も会社だと思います。
この際駄目社員を振り落とす機会としたほうがよかったのではないですかね?
『これでは「想定していた合理化につながらない」(三菱グループ幹部)』というのは
想定の仕方がよくなかったのではないかと思います。

どちらにせよ、一度した一大決断を翻してしまうのは
かなり頼りない会社です。

|

« これはあきれたおどろいた / 歌詞無断転載 | Main | 沈黙の歓待 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21483/1920119

Listed below are links to weblogs that reference 他人事ながら、三菱:

« これはあきれたおどろいた / 歌詞無断転載 | Main | 沈黙の歓待 »