« イカンのイ | Main | チェンジ・ザ・ワールド / お金の話 »

2004.11.18

残念!

小泉首相 北朝鮮への食糧支援の続行を明言「拉致問題とは別」

北朝鮮はいまや外交立国ではないか、と僕は思っている。
自前では食料危機をどうしようもないので、あの手この手で日本や中国などから支援を引き出して
軍事的にも外交でバランスを保ちながら自国を守っている。
外交がお国の主要産業と化している。

その相手に対して
人道支援を謳って“それは別”と分けて考えるのは愚策と思います。
カードとして使えるものは全部使うくらいの対応が必要だと
拉致問題での相手の対応を見ていたら誰でも思うものだと思っていましたが、残念です。

それでいくとアメリカは主要産業「軍事力」で戦争立国なのだな。
ブッシュも再選されたし。

|

« イカンのイ | Main | チェンジ・ザ・ワールド / お金の話 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21483/1994640

Listed below are links to weblogs that reference 残念!:

« イカンのイ | Main | チェンジ・ザ・ワールド / お金の話 »