« 使命 | Main | すでに死んでいる »

2005.01.22

使命 その2


1/22朝日新聞朝刊のトップ記事は
「大阪市役所のヤミ年金・退職金問題で、大阪国税局が調査に入る」

税務署は、大阪市役所が脱税をしていると踏んでいるということですね。
ところで
紙面ではトップ記事なのだが、リンクしようと思ってネットで探したところ
ネットでは見つからなかったのですが
なぜでしょう?

<警察不正>「負けたら死ぬ覚悟」現職警官が手口証言

勇気ある大阪国税局には、ぜひ愛媛県警の領収書偽造裏金作りも調べてもらいたいです。
四国は管轄外だ、などと言ってはいけません。
ブッシュを御覧なさい。
自由を拡げ守るために他国に武力を送り込んでいます。
それに比べたらどうということはありません、同じ日本国内です。
納税のためなら越境くらいなんだ!
それが税務署の使命だ!

そういえば警察の使命はなんなのでしょう?

|

« 使命 | Main | すでに死んでいる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21483/2657010

Listed below are links to weblogs that reference 使命 その2:

« 使命 | Main | すでに死んでいる »