« すでに死んでいる | Main | 権力の使い方 »

2005.01.25

よくわからないのは誰のせいか?

NHKと朝日新聞が喧嘩している。
もともとは、政治家が権力を行使してNHKの番組内容を変えさせた、という問題だったと思うが
いつのまにかNHKと朝日新聞が言った言わないの罵りあいをやっているように見えます。

最初は朝日新聞の記事から始まったんだっけか?
そこへNHKの社員も「政治家から圧力があった」と言い出して
矛先が政治家に向くかと思いきや、メディア同士で殴り合いが始まったので
ややこしいなと思いつつ気にしてニュースを見ていたが
どうもよくわかりません。
何がもんだいなの?

事の見解だけでなく、事実関係でも話が合わないんだから
これはもうどちらかが嘘をついているということですよね。
ニュースを見る限りでは、朝日新聞のほうがかなり分が悪いですけど。

事の発端になった、改変されたという番組を見てみたいですね。
偏った番組を見て
「どっちにどう偏っているか」を解説する番組っていうのはどう?

|

« すでに死んでいる | Main | 権力の使い方 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21483/2687037

Listed below are links to weblogs that reference よくわからないのは誰のせいか?:

« すでに死んでいる | Main | 権力の使い方 »