« よくわからないのは誰のせいか? | Main | BO GUMBOS »

2005.01.25

権力の使い方

03年度で4億円の追徴も 大阪市の職員厚遇問題

真っ当に儲けている企業の社員なら、
いくら給料を貰おうと他人の財布を覗き見すんじゃねえ!と居直るところですが
大阪市役所職員の方々はどうか?
別に給料の出所が税金だからといって遠慮することはないと思うが
集金回収の必要がない税金からこそ使い方には気を使わなければならないとも思う。
財政は赤字らしいけど、大阪市は法人税がいっぱい入ってくるんじゃないですか?

ところで下の使命その2
大阪市役所に国税局調査が入るニュースが朝日新聞誌上にはあるけどネット上にない、という話を書いたが
いま探してみたら asahi.com にもありました。
都合の悪いことは放送しないNHKみたいな対応だな、と思っていた。
よかったね。何かの手違いでしょうね。
それとも喧嘩するのに忙しかったのかしらね?朝日新聞。

|

« よくわからないのは誰のせいか? | Main | BO GUMBOS »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21483/2688603

Listed below are links to weblogs that reference 権力の使い方:

« よくわからないのは誰のせいか? | Main | BO GUMBOS »