« 好きだといいなさい | Main | iPod »

2005.02.07

TSUNAMI以降

サザンオールスターズの話である。
このところのサザンオールスターズの曲は
どれも同じに聞こえて区別がつかなくなってきた。
とうとう俺は頭の中までジジイになって、感性が鈍ってきたのか?
若者の時代が過ぎてしまったのかと、内心しょんぼりしていたのだが
勇気を奮っておそるおそる家人に訊いてみるとあっさり
「アタシはだいぶ前からそうよ」
おお、やっぱりそうか!
クワタ節などと呼ばれ確かにずいぶん長い間シーンにその地位は揺るがず
昔から格好いい曲を連発していたのだが
TSUNAMIくらいからか「手癖でつくってるなあ」という印象を持っていた。
いかにも「謹製・桑田佳佑」という感じ満載で
安心はするが面白くないのだ。
プロモーションビデオなどは凝りまくりで楽しいのだが
曲自体はどれを聴いても同じ唄に聴こえる。
以前は違ったんですけどね、もっとパンクな感じがして。
バンド自体のセールスが大きくなりすぎてるのか
活動の印象は“バンド”というより老舗の劇団みたいになってるもんなあ。
まあキャリアが長くなるとある程度仕方がないのかもしれないけど。

と、アーティストのせいにしたのだが
もしかしたら「我が家がそろってジジイとババアになっている」かもしれないことは
言わないことにしている。

|

« 好きだといいなさい | Main | iPod »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21483/2833930

Listed below are links to weblogs that reference TSUNAMI以降:

« 好きだといいなさい | Main | iPod »