« 大事なニュース | Main | どうしてもラクしたい »

2005.03.06

ださい会社

関西に住んでいるので西武にはあまり縁がない。
電車はもちろん乗ったことないし
せいぜい西友へたまにお買い物に行くぐらい。
まあかなりの大企業だから
探せばいろいろお世話になっていることもあるでしょうけれど
心情的には西武鉄道グループには関わりが薄い。
だからかしらんが、世界の金持ちが逮捕されたと言われても
あまり驚きません。
それに捕まったところであの手のお金持ちはまったく裸になるわけでなく
実刑に服してもいつかは懐に隠した金でもって
またぬくぬく暮らすんだろうから。

外部から来た前社長が首吊り自殺した時思ったのだが
あの社長さんは何のために死んだのだろうか?
西武はそのものズバリ堤さん家の“持ち物”であったのだから
死ぬことはなかったんじゃないかと思うのだ。
それが会社を守ろうという“仁義”のために自殺したのなら
まだ理解しようともしてみるが
それにしたって親父の作った家訓を金科玉条にしていた個人商店だからなあ。
死なれた家族はつらいと思うよ。

|

« 大事なニュース | Main | どうしてもラクしたい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21483/3189098

Listed below are links to weblogs that reference ださい会社:

« 大事なニュース | Main | どうしてもラクしたい »