« どうしてもラクしたい | Main | 携帯する電話 »

2005.03.12

スケベオヤジ

朝TVを見ていたら
自民党の国会議員がわいせつ罪で現行犯逮捕されていた。
たまたま彼は僕と同い年だったのを家人が見つけて
「あんたも気をつけなさいよ」という。
どういう意味だ?
確かに酒を飲んで無礼を働くことはないとはいわないが
いきなり路上で見知らぬ女性に抱きついて触るなんてことはしたことがないぞ。
当然のことながら知ってる女性には、なおのことできません。

ところでこの国会議員の場合、
現行犯逮捕なので言い逃れやずるずると議員を続けてゆくことが、当然できません。
彼らには議員センセイであることの特権が山ほど与えられているのだから
こんなときにこそ躊躇容赦なくそれをはぎとり
これからの人生をただのスケベオヤジとして生きていってもらわねばなりません。

補選とやらで復活を狙っているスケベオヤジがもうひとりいる。
別に助平でもちゃんと議員としての仕事ができるんだったらいいと思うのですが
そうでもなさそうだしねえ。
ああいうのもまとめてバッサリ切れたらいいのにね。

|

« どうしてもラクしたい | Main | 携帯する電話 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21483/3265880

Listed below are links to weblogs that reference スケベオヤジ:

« どうしてもラクしたい | Main | 携帯する電話 »