« 不謹慎な話 | Main | 正しい付き合い方 »

2005.05.25

新聞紙

朝日新聞が面白くない。
うちでとっているのだが読んでて面白くないのだ。
社説はある意味左翼への妄信ぶりが感じられるし
かつて就職試験に頻繁に取上げられたいた「天声人語」欄ときたら
くだらない状況描写の羅列が目立つ。
どうくだらないか説明するのは難しいが
TVを観ていてくだらない番組に「そんなことあるかいや」と
突っ込んだことはアナタはありませんか?
活字でそれをやっていると思ってもらうと近いかもしれません。
ツッコミどころ満載なのです。
つまらない人とは付き合わないのが得策なのですが
それがメディアの場合はそうもいかない。
メディアは権力のひとつだからね。

|

« 不謹慎な話 | Main | 正しい付き合い方 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21483/4272689

Listed below are links to weblogs that reference 新聞紙:

« 不謹慎な話 | Main | 正しい付き合い方 »