« 常識なし | Main | 一行抹消 »

2005.06.25

お上のやり口

北制裁求め座り込み 官邸近く、拉致被害家族ら300人
座り込みというのは庶民がお上に示す「異議申し立て」の方法だと思いますが
僕の勝手なイメージではかなり低いレベルのそれだと感じます。

ついこの間までテーブルを挟んで、
政府関係者と話し合いや状況報告を交わしていたように思いますが
いつの間に拉致被害者家族は放り出されてしまったんでしょうか?
北朝鮮や中国や韓国のいろんな話が出てくる中で
埋もれてしまうのは恐ろしいことです。
そういうことが得意ですから、この国は。
「対話と圧力」を掲げていますが
自国の国民と対話できない首相が他国の、それも訳分からないことをいうあの国の人たちと
本当に対話できるのかしら?
ただ、圧力のほうは使える感じがしますよ。
このたびサラリーマンはかなり増税されるみたいだもんなあ。

<政府税調>サラリーマンにとって増税色の濃い報告書を発表

|

« 常識なし | Main | 一行抹消 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21483/4697034

Listed below are links to weblogs that reference お上のやり口:

« 常識なし | Main | 一行抹消 »