« ときどきばれる談合 | Main | うそつき »

2005.07.07

会いたい

兵庫労働局汚職:裏金総額5億円に 私的流用の職員6人、懲戒免職へ

職安が裏金を作っていたニュースを見て、腹を立てていた。
以前にハローワークに行って失業手当の手続きをしたら
「不正受給は絶対いけません!」とやたら脅された。
たしか不正受給は倍返しを求められたはずだ。
ところが彼らは不正にお金を使って接待飲み食いタクシーなどに使っていたのだ。

厚生労働省が調査をしたら、最初裏金は3000万円だったらしい。
そんなはずはないと兵庫県警が調査をしたら2億円になった。
もう一回厚生労働省が調査をしたら5億円を超えたんだと。
次はぜひとも税務署に調査していただきたい。
10億くらいにはなるんじゃないか?

それでも処分されるのは当事者となっている(されている?)6人だけだと。
あの時「不正受給は絶対にいけません!!」と怒鳴り出すほどの勢いで
僕らに「正しい手当て給付申告」を促しておられた担当の方に
いま、ぜひ、もう一度お会いしたいな。

|

« ときどきばれる談合 | Main | うそつき »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21483/4871922

Listed below are links to weblogs that reference 会いたい:

« ときどきばれる談合 | Main | うそつき »