« たとえばウイニー | Main | ちからづく »

2007.01.16

ほとぼりがさめるまで

残業代ゼロ制:法案提出見送りへ 政府・与党

ホワイトカラーエグゼンプションて、何でしょうか?
事務職除外とでも訳されるのかしら?
ちゃんと日本語で言ってほしいねえ。
その法案がなぜ出されようとしたのか?どのように今の社会に資するのか?などが
議論されたのかしら?
僕は法案の内容をぜひ教えてほしいと思っているのだが誰に言ったらいいのかね。
選挙に不利だから、という理由で止めてしまうのは
かなり有権者を馬鹿にしていますね。
違う言い方をすると、政治家は有権者を信用していないんだと思います。
社会に有用な法律案を理解する力がない、と思っているんですね。
同じように有権者も政治家を信用していません。
両者をつなげているのはたぶん利害の一致なんだろうと思います。
でも、金でつながった関係は金でころびますけどね。

|

« たとえばウイニー | Main | ちからづく »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21483/13514482

Listed below are links to weblogs that reference ほとぼりがさめるまで:

« たとえばウイニー | Main | ちからづく »